礼文島2022 REBUN ISLAND
北海道礼文島2022

よくある質問

HOME

よくある質問

  • キャンペーンの目的

    本キャンペーンは、キャンペーンを通じて礼文島の観光業を支援するため、宿泊客の誘致及び観光消費の喚起に取り組むものです。

  • キャンペーンの概要

    往路(片道)乗船券を購入して、礼文島へ来島し、礼文島内で3泊以上宿泊(6日以内) 又は、礼文島内で1泊し、対象体験プログラムに1つ以上申し込み・体験すると復路のフェリー乗船券が無料になるというものです。

  • キャンペーン期間はいつですか。

    2022年6月3日(水)~10月31日(月)迄です。但し、申し込み件数は先着2,000名までです。

  • コロナによりキャンペーンが中止となる可能性はありますか。

    政府や北海道からの要請によっては中止になる可能性はございます。

  • フェリーの適用条件について

    往復乗船券、三角航路乗船券は対象外となります。必ず、往路片道乗船券をご購入ください。自動車運送運賃に含まれる運転手1名分は対象外となります。1等船室をご利用の場合、事前予約が必要(WEB予約は対象外)です。フェリーターミナル窓口にて2等との差額をお支払いいただきます。また、復路については、7日以内に利用が条件となります。

  • その他割引(学生割引)との併用は可能ですか。

    その他割引との併用は不可です。

  • フェリーのチケットはキャンペーン申し込みに含まれていますでしょうか。

    フェリーのチケットは別途ご自身でご購入いただく必要があります。

  • フェリーチケットはどこから購入できますか。

    下記URLのハートランドフェリーホームページにてご確認をお願いいたします。http://www.heartlandferry.jp/

  • 利用対象者は地域で限定されますか。

    利用対象者の地域での限定はありません。全国の方がお申し込みいただけます。

  • どこまでのフェリー乗船が対象となりますか。

    礼文島→稚内、礼文島→利尻島

  • スマホ・PCを使えない人はどうしたらいいか。

    本キャンペーンは、スマホの使用が必須となります。

  • 1人でほかの人の分も申し込みできますか。

    複数人でのご参加の方は、ご参加者様お一人お一人でのお申し込みが必要となります。

  • 1台のスマホで複数人分の申し込みが可能ですか。

    お一人1台のスマホでのお申し込みが必要です。1つのスマホで複数人分のお申し込みは不可となっております。※小学生以上のお子様がキャンペーンに参加の場合、はお一人1台のスマホが必要です。

  • キャンセルはできますか。

    出来ます。キャンセルの場合はお手数ですが、キャンペーン事務局 TEL 0163-86-2655 迄お電話お願い致します。

  • 間違って往復乗船券を購入しており、旅行中に気づいた場合、現地で復路分の乗船券代は返金してもらえるのか。

    往復乗船券をご購入されている場合は、申し訳ございませんが、返金不可となっております。

  • HP以外からも申し込みができるか。

    こちらのホームページのみでのお申し込みとなります。

  • 本人が行けなくなってしまった場合、代わりの人が参加することは可能か。

    参加についてはお申し込みいただいたご本人に限らせていただきます。

  • 申込した後に、ツアーの日付を変更することは可能か。

    キャンペーン期間中であれば日程が遅くなる分には問題ありませんが、来島日の2日前からの申し込みが必須でございますので、早まる場合にはキャンペーンの対象外となる場合があります。

  • 申し込みはいつまで可能ですか。

    礼文島へ来島の2日前まで可能です。

  • 宿泊や体験プログラムも同時に本キャンペーンの申し込みと同時にできますか。

    ご宿泊施設や体験プログラムへのお申し込みは、別途各自でご予約いただく必要がございます。こちらのホームページに詳細がございますので、お客様ご自身でお問い合わせをお願いいたします。

  • 本キャンペーンは何度でも申し込み可能ですか。

    キャンペーン期間内に対象要件を満たす場合は、何度でもご利用いただけます。

  • 飲食店や観光地の詳細情報はありますか。

    こちらのホームページに記載の情報か、又は下記URLより礼文島観光協会のホームページもご覧いただけます。下記URLのホームページにはパンフレットも記載されておりますので、ご旅行プランを立てるのにご活用ください。
    http://www.rebun-island.jp/

  • 現地での交通手段を教えてください。

    こちらのホームページに、体験プログラム対象の礼文島内での観光バスツアーやレンタサイクル等の情報がございますので、そちらをご参照ください。路線バスやレンタカーについては、下記礼文島観光協会のホームページ内にも情報がございますので、そちらもご参照ください。

  • フェリーの乗船、宿泊施設、体験プログラム参加の際にQRコードを読み忘れた場合、どのようにしたらいいか

    フェリー乗船券や宿泊、体験プログラムに係る領収書等を持って、香深フェリーターミナル内の礼文島観光案内所までお越しください。

  • スタンプラリーのためにQRコードの読み取りが必要なのは、どのタイミングになりますか。

    往路乗船前のフェリーターミナル、ご宿泊施設へのチェックイン時、体験プログラムご参加の際に必要となります。

  • スタンプラリーでのスタンプ獲得方法を教えてください。

    各場所にて設置されているQRコードをスマホのカメラアプリ又はQRコードリーダーより読み込みしていただくことでスタンプ獲得となります。その際、QRコード読み込み後に都度マイページへのログインが必要ですのでご注意ください。

  • 復路のフェリーチケットはいつもらえますか。

    スタンプラリーコンプリート後、ご登録いただいたメールアドレス宛にアンケートのURLが記載されたメールが届きます。アンケートにご回答いただき、お帰りの際にフェリーターミナルに設置されている「QRコードプリンター」に、スマホに届いた数字を入力し、復路の乗船引換券を入手できます。

  • 体験プログラムに参加予定だったが、天候の都合で参加できなかった場合、どうなりますか。

    体験プログラムは必須となります。天候等の影響を受けない「昆布加工体験」などの体験メニューもございますので必ず参加してください。

  • 元々、体験プログラムへの参加と宿泊1泊で予定をしていたが、当日に体験プログラムへの参加をキャンセルし、宿泊3泊以上6泊以内に変更することは可能ですか。

    できません。

お申込み

お申込み

ログイン

ログイン